変化

性格を変えるって難しい。
唐突ですが。

日常においても、仕事においても
自分の性格は合っていると思っていたんですが。
最近ちょっと不都合なことがあって、
よし直してみるか!
などと、安易に考えてみたものの
(いや、この安易さが私の性格そのものなんですけど)
全然無理なのです。
何十年も積み重ねてきたものをガラリと帰るのは難しいとわかってますが
だからって、ちょっとくらい改善できるだろうと思ってみても
それができない。
一瞬はできても、継続は難しい。

久々に先日あった方と話をしていた時にも
「相変わらず我が道を行ってるねー(^^)」
と言われ、少しも変わっていないことに改めて気づかされ…
いや、わかってはいたのですが
でも気づかされました。
だからと言ってがっかりしているわけでもなく
今までどおり、「無理だから仕方ない」などと開き直っているわけでもなく。
そこだけは少し変化したところ、
なのかもなあ…
nao.

公演終わりました。

securedownload_20170703174406a4a.jpg

情熱’ダイヤモンド 1ct. 短編『フラワーマン』
脚本:湯川 潤(劇団花火)
演出:渡邊 沙織

無事終わりました。
劇場に足を運んでくださったお客様、応援してくださった方、関わってくださった方にお礼申し上げます。

6年前のC.T.T.が初演。本公演があって、今回は湯川くんが短編に加筆して、さらに濃密な作品へと変化しました。

亡くなった人と残された人。生と死の関わり方。人の弱さ、強さ。
色々考え、日々のニュースに心痛め。
私自身もドンと落ちたし、強くもなりました。作品とともに少しでも成長し、変化できていたらいいな。

内容としては重いテーマでしたが、観た人が何か感じてくれたら幸いです。
取り急ぎお礼を。ありがとうございました。

suzy.

生死

最近芝居やニュースで
人の生死にかかわる話題に触れて
考えることばかり増えていく日々。

といっても
生死というものは
常に身の回りでおこっていることで
別にここ最近急に、という話ではないけれど。
何か
他人事ではないと感じたから
心が動いているのかもしれないなあ。

さて
今週末も私は劇場へ。
皆様も、ぜひ。
nao.

客演させていただきます

情熱’ダイヤモンド 1ct.
短編『フラワーマン』
脚本:湯川 潤(劇団花火)
演出:渡邊 沙織

かつて起きた飛行機事故から幾数年。
リョウとミズキ、姉妹の耳に聴こえてきたのは……

日時
2017年7月1日(土曜日)
 13:30~/16:30~/19:30~
※開場は開演の30分前です。
場所
シアターねこ
(愛媛県松山市緑町1-2-1 和光幼稚園跡)
※会場に駐車場はございません。
料金
一般:前売1,500円(当日1,800円)
学生:前売1,000円(当日1,300円)
生徒:前売500円(当日800円)
【10組限定】ペア割:1,500円
※学生・生徒の方は当日、受付にて学生証のご提示をお願い致します。
※シアターねこ 劇場支援会員制度 対象作品
チケット取扱い
デュークショップ松山店
シアターねこ

予約Webフォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=25f476a170 (シバイエンジン)

情熱’ダイヤモンドがお送りする、短編『フラワーマン』
この作品の為に集まったキャスト・スタッフによる40分の息遣いを、どうぞ劇場でお楽しみください。

Cast
杉浦みゆき(unit.ぷらりぃん)/星羅/立木 幹生/渡部 類/渡邉 沙織

20170510191044273.jpg
20170510191046461.jpg


世界、というか世の中

自分のこともままならないのに世の中のことが気になる。
いやそんな
たいそうなことではなくて

どこそこの国の誰が大統領になって
そのことが日本にも影響してるんだとか
自分の会社で取り組んでいることは
実は日本の自治体と連携しているような内容であることとか
えらい人がこんな発言をしているが
たかが一人の人間、されど影響力のある一人の人間
の発言で日本が巻き込まれる将来の危険性を案じたり…

視野が広がっているのかと勘違いしかけたが
どうやら違う。
少し臆病になっただけらしい。

でも
悪くない変化であると思っている。
nao.
プロフィール

ぷらりぃん

Author:ぷらりぃん
unitぷらりぃん

○渡部奈緒・杉浦みゆきの演劇ユニット

劇団無限蒸気社を経て同じ世界観をもった二人が台詞だけにとらわれない身体的要素を取り入れた作品つくりを目指しています。

渡部奈緒プロフィール
2009年 盲目の触角
(戯曲講座リーディング作品)
2010年 青に奏でよオワリの調べ
(TNE戯曲講座選抜作品)
2011年 無音にとけだすエピフラム
(C.T.T.in松山vol.1)
2011年 バス停遊牧民
(市民演劇第六章上演作品)

unit.ぷらりぃん公演
2013年「ハコ家ゾク」
作・演出 渡部奈緒
2014年劇王「オルガンビト」
作・演出 渡部奈緒
2014年劇団花火・unit.ぷらりぃん
ジョイント公演
「メランコリーとの戯れ」
作:渡部奈緒
演出:
劇団花火「湯川潤」
unit.ぷらりぃん「渡部奈緒」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR